やすらぎのポーチ、ムーミンポーチ

ムーミンのキャラクターは、何とも言えない癒しを与えてくれますよね。そんなムーミンポーチは、1つは持っていたいアイテムです。鞄にそっと癒しのアイテムとして忍ばせたいですよね。

やすらぎのポーチ、ムーミンポーチ

あいなのムーミン ポーチ

2014-08-21

ついに買っちゃいました♪

が飲んでて
「おいしーよ」って勧めるから。。。

飲んだら美味しくてー!!

これなら続けられるって早速
ゲットです☆

コッソリ飲み続けてやるぞぉ~!!

なんかさ、肌も体も調子よくなるみたいで・・・

ダイエットって肌や体の調子が悪くなるのは
もう一昔前の話なんだねー

からに行くみたい。

うらやましぃな~♪

帰ってきたら行こうか?って話をしてたんだけど。

をとりたいみたいで、その前にリフレッシュして、
仕事も勉強も頑張るみたいだよ。

なんか・・・パワフル。

でも、のためにって言い出した
くらいから、明るくなって、ちょっとホッとしてるんだ。

いろいろあったから。

って言っても、
何か一生懸命になっていたりして・・・。

ちょっと重い物が取れたってカンジかなー

見ていて、心配って時あるよね。

たり、コロコロ変わる天気みたいに、気分がかわってたり。

今じゃオススメしてくるくらいだから
一安心かなー。

ま、どんなことがあっても頑張り屋なのは良いことだけど
疲れてしまう時は誰でもあるから。

無理をしないのが一番♪

頑張り屋さんこそ、疲れちゃうんだろうな、きっと・・・。

リナのムーミン ポーチ オルビス

2014-08-19

に成功して、痩せた後のことですが・・・

達成感から暴飲暴食をしてしまっては、
せっかくのも水の泡です。

たとえ太りにくいになったとしても、
食べすぎたり、全くしない・・・などなど
綺麗なでいる事への意識を忘れてしまえば、
自然と体重も増えていきます。

例えば、ガーデニングを始めたとしましょう。
きちんと水をあげて、
枯れないように、きれいな花が咲くように、
色々な注意をしながら育てました。
そして、見事!綺麗な庭が完成しました!

しかし、しばらくして庭を見ると
庭は元の状態に戻ってしまっていました。

その理由は、ただ一つ。
完成した庭に満足して、その後綺麗に保つ気持ちを忘れて、
手入れをしなかったからです。

も同じなんですよね。
綺麗なを保ち続ける為には、
基本を忘れてはいけないのです!

中は、
痩せたい!!と強く思って頑張っているので、
痩せる事ができるでしょう。
ところが、目標を達成してしまうと、
その気持ちを忘れてしまう事があります。

本当に大切なのは、目標を達成した後、
どのような気持ちで生活をしていくかなんです。

痩せた事に満足して、何も努力をしなければ、
またをしなくてはならない可能性もあります。

逆に、痩せたことに満足しても、綺麗でいる事を意識して
食事やなど基本を忘れずに生活する。
そうすれば、綺麗に痩せたを維持し続ける事ができるはずです。

はただ痩せるだけではなく、
痩せた後、維持する事ができる。
それこそが、成功!!と言えると
は思っています!!

、お互いに頑張りましょう!!

ここあのムーミン ポーチ 付録

2014-08-17

ダイエット中と解ってはいても、
つい食べる物を買い過ぎてしまうことってありますよね。

に行ったとき。
また来るのは面倒だから・・・
そう思って、やを買いだめしてしまった事ありませんか?

しかし、本当に買いだめになっていますか?
その日のうちに全部食べてしまっていませんか?
好きなものはあればあるだけ食べてしまう・・・
は、大丈夫ですか?

はやなど、
好きな物はつい、たくさん食べてしまいがち・・・
好きな物を目の前にして、我慢するのはすごく大変な事ですもんね。

は、
狼と七匹の子ヤギのお話って知ってますか?

狼は、大好物の子ヤギを目の前にして、
我慢する事ができずに、全員食べてしまいます。

そして、その結果どうなったかというと・・・
食べ過ぎで動けなくなり、
寝から覚めたら大変な事に!

これを、ダイエットに置き換えてみると・・・

好きな食べ物が置いてある
 ↓
我慢できず、全部食べてしまう
 ↓
脂肪が溜まっていく
 ↓
痩せにくい!

自らダイエットを妨害してますよね!!

と同じように、
あればあるだけ食べてしまう・・・という人は
買うときは必ず「その日の分だけ買う!」
これをお勧めします。

たとえ、安売りしていたとしてもです!
安いから!と思ってたくさん買ってしまったら、
きっとすぐに食べてしまいます。

好きな物は食べだしたら、なかなかやめられない!
一種の中毒だとは思っています。

食べている時は、きっとこう思います。
飯減らせばいいや!とか、
、ご飯抜けば大丈夫!・・・なんて

しかし、
これでは不健康なダイエットになってしまいますよね。

きちんと食べて痩せる。
正しく食生活を身につける事こそダイエットです!

は、その日に食べる分だけ買う!
これを常に心がけています!

優子のムーミン ポーチ リバーシブル

2014-08-15

最近が・・・驚きの行動にでてますっ!

どのくらい驚きかというと、どこでもドアみたいに、玄関開けたら
に行けるくらい!?

わかりにくい?

ま、とにかく凄い驚きなんです!!

それがね・・・

に出かける習慣があるみたいで、何してんだ?って
思っていたわけで。

今まで時間があると「」
なんて人がですよ??

おかしいと思いません?????

あー、何してるんだろうって、ずーっと思い続けてたら、あるものを
みつけてしまったんです。

それは・・・・・

!!

しかもなんて飲んでるんだから、これまた
ビックリです。

100kgになっても気にしな~いってタイプなのに!

とか気にするなんて…ありえないっ!!

の話をしても「貯蓄」と言ってたし、大好きな
もやめられない

この秘密のお出かけの時間が凄く気になって、聞いてみるきっかけを
うかがっていたら、ついにその日がやってきたんです。

はおそるおそる・・・聞いてみることにしました。

そしたら、またまた思わぬ答えが。

何だと思います???

「ジム」だそうです(笑)

しかもにも興味があるらしくて、まだまだ
色々しようと思っているそうです。

老けたくないし、健康でいたいからっていうんだけど、人は変われば
変わるもんですね。

「健康」なんて言葉がでるとは。。。

あり得ないほどの驚きばかりで、明日大地震が起こってもおかしくない
くらいのことが起きてしまいました。

匠のムーミン ポーチ オルビス

2014-08-13

の提案で、我が家にも家族が増えることに
なりましたー♪

小さな時に犬を飼ったことがあるけど、凄く久々なので、
かなり楽しみ。

もともと動物は好きだけど、室内でしてるより
散歩に行くほうが気分的には良いかもね~。

から飲んで、
散歩に行く~って言ってるし。

楽しみがひとつできて、凄く明るくなったから安心♪

も愛用しながら、ダイエットも
張り切るとか言ってるけど、体調不良で仕事を辞めてから
ここまで楽しそうなのは初めてかもしれない。

なんか赤ちゃんが始めて生まれる家みたいに、あれこれ
買ってきたりして・・・みるからに妄想の世界(笑)

もなかなか帰ってこないな~と思ったら、
の話で盛り上がって、そのまま
でかけて、ついでにペットショップに寄ってきたらしいww

から散歩に行けば、色々な人とのふれあいも
できるし、的には凄く良いと思う。

何かのきっかけになれば良いし、小さな命だけど、大きな
存在だなって実感する。

も愛犬家オススメのお店に行ってくる~って、
我が家に来る前からこんなんだったら、来たらどうなるんだろ。

触らせてもらえないかもね・・・。

の周りにもいます?愛犬家ww

みんな家族に仲間入りしたら、デレデレになっちゃいますよね~

も・・・自信ある(笑)

明日はみたいだし、早く寝るかな~

過去のお知らせ

Copyright© 2014 やすらぎのポーチ、ムーミンポーチ All Rights Reserved.